-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-12-23 21:47 | カテゴリ:Etc
ホワイトクリスマスはロマンチックではない!

 昨日から激しい雪が北海道を襲いました。それまで「あれ?」と思うくらい雪がなく快適な毎日だったのに。どうしてもクリスマスに雪がなければ、サンタさんがソリを滑らせられない、という事情からかこの時期やっぱり積もりました。

Xmasb03.jpg
 それに合わせメンテ中だった除雪機も戻ったので気持ちは楽です。ただこの除雪機も古くなってしまい、あちこちガタが出てます。今日気付いたのは、どうもクラッチが滑っているようで、ニュートラルでもたまに走って行きます。うーん。…まぁ、様子見ましょう。

クリスマスプレゼントは実用品…
Xmasb04.jpg
 今年のモモヤナギへのプレゼント(なのか?これ…)は、「シャーク スチームクリーナー オールインワン 」と「掃除機」です。スチームクリーナーはTVCMで高橋ジョージ・三船美佳夫妻が宣伝している胡散臭さはありますが、除菌や油汚れを落としてくれるのなら、欲しいと二人で考えていたので購入。果たして本当に使い物になるのか、このブログ内でレヴューしたいと思います。もちろんステマではありません。宣伝費を一銭ももらっておりませんので、使えないときは、バッサリ一刀両断します。

 そして、掃除機も家のが寿命なので今回一緒に購入。本当は縦型のコードレスが欲しかったのですが、やはりダイソン以外は吸引力が弱い、そしてバッテリーの寿命を考えると、通常型の方がお買い得と説明を受け、広告の品を購入してきました。ちなみに今回は珍しく値切らず、向こうの言い値で購入です。
 そういえばこの2013年は家電購入イヤーとなりました。大物では洗濯機・冷蔵庫が死に買い替え。そして電気ポッド購入、"葉っぱ”ちゃんの離乳食用にブレンダ―を購入、そして今回の掃除機器です。

 そうなると来る2023年…再び、大物家電が突然死して大変な思いをするのですね。

Xmasb05.jpg
 そしてお子様が楽しみなクリスマス。"葉っぱ”ちゃんは初クリスマスとなるため、サンタクロースの所の会員登録申請が間に合わないようです。ですから、今年はお父サンタが代理を務めます。ということでこれまた実用品。「2WAY ごきげんチェア」。離乳食を食べる際、大人と同じくテーブルついて一緒に食べた方が機嫌がいいので、大人用の椅子に固定できる椅子を探してました。さっそく使ってみたわけですが、その名の通り「ごきげん」でした。

Xmasb06.jpg
 そんな"葉っぱ”ちゃんは、この週末にオープンした「江別市子育てひろば ぽこあぽこ」に偵察がてら行ってきました。市内の大型ショッピングセンターに併設され、遊具や本などがそろった場所で、年中無休で無料開放されております。年代別にエリアが区切られており、赤ちゃんエリアのボールプールに投げ込まれボーっとしながら埋もれております。

残念…!
Xmasb02.jpg
 本日は天皇陛下のお誕生日ですので、皇居に行きたかったのですが、仕事だったのでとても残念です。それにしても陛下が「カッコインテグラ」に乗られているとは!しかもMT!乗ってグラ、買ってグラ、インテグラ!というわけのわからない当時のコピーにひかれて買われたとは到底思えません。忘年会か何かの景品?謎です。
 で残念なのは、そこではなく、プジョー406クーペに乗り換えたというozenさんがルノー札幌へ足を運ぶという噂を聞きつけ、タイミングが合えばと思い、仕事後ルノーに行きましたが間に合わずもう帰られたと聞きがっかりです。そのあと「おかず」さんがやってきて久しぶりにお会いできたので良かったです。ルノー札幌さん、今年もお世話になりました(年内、クルマの異常があればまた行きすが…)。

momo-cafe COOK
Xmasb07.jpg
 昨日は冬至。南瓜を食べなくてはなりません。というわけで「パンプキンチーズケーキ」を焼きました…よく考えたら夜に焼いたので、冷やして食べられるのは翌日。冬至は終わってるんですよね。ま、いいか。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1032-e8e1b60f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。