-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-12-01 17:38 | カテゴリ:Showroom
今年もあと31日


 早いもんですね。2013年が始まったのがこの間のような気がしますが、本日12月1日。つまり今年も残す所あとひと月なんですね。2013年は“葉っぱ”ちゃんが生まれたりと、いろいろあった年ですが、それにしても地球温暖化どころか地球の自転公転の速度がひそかに上がっているのかもしれません。それくらいあわただしい気がします。
 
DEC02.jpg
 ちまたではアイソン彗星が話題となり、それに当て込んだ商売(番組や書籍)も盛り上がるはずでしたが、無情にも消失してしまったようです。しかし、先日江別市内で私は「赤い彗星」を発見。ホワイトベース初代艦長のパウロ艦長が「逃げろ!」と呟いた赤い彗星ことシャア・アズナブル専用のオーリスです。ジオニックトヨタ社(ジオニック社とトヨタの合弁会社)が開発したクルマです。実は遭遇したのはこの時で2度目。一度は澄川付近でした。カラーリングでいうとシャアのパーソナルカラーは実は赤ではなくオレンジ系のピンクとワインレッドのツートンなので微妙にシャア専用じゃなくね?むしろ真紅の稲妻ことジョニー・ライデン専用じゃ?と突っ込みをいれたくなりますが、まぁカッコいいから許します。

 必ず3倍速いの?と尋ねる人がいると思いますが、この時はまだ慣らし運転中だと思われます。以前、シャア大佐は工場からロールアウトしたばかりの初期ロットの新型モビルスーツ、ゲルググでいきなりガンダムと限界戦闘をしてしまい、トラブル発生、「慣らし運転をしないとこうなるっ!!」と悔しげに叫んでました。ですからその経験からおそらく、新型オーリスでは入念に慣らし運転をしていることでしょう(そういえば、ゲルググの次のジオングでも慣らしている気配はありませんでしたが…)。

DEC01.jpg
 12月といえばクリスマス。というわけでアドベントカレンンダ―を飾ってみます。本日からポチッと1日1日開けていきます。中にはチョコレートが入ってます。お店で棚からとった時親指で誤って「14日」の所をすでに開けてしまったのは秘密です。

DEC05.jpg
 そして本日久しぶりにルノー札幌へお邪魔しました。そろそろルーテシアのオイル交換の時期なんですが、それと車検も近づいてきております。お店のバックヤードにはこれから納車予定のゴルディーニや、新型ルーテシアRSなどずらりと納車準備が進められておりました。ルーテシアRSは全色が並ぶという豪華な状況でもあります。ショールーム内には赤いルーテシアRSやブルーのルーテシア、白いカングーそしてこのコレオスが展示されております。実はこのコレオスはフェイズ3となった新しいヤツ。一見すると見逃されそうですがフロントグリルやヘッドライト周りが、現ルノーフェイスとなっております。それにしても12月のルノーのショールームは、よそのショールームとは違いクリスマスの飾りなど一切なく普段通りという潔さ(笑)。そんなちゃらちゃらしたツリーなんぞは置かないぜ!という硬派な男らしい現状です。

 ちなみに最近カングーの様子で気になるのが、減速のためブレーキを踏むとシフトダウンしていくのですが1速に落ちるとき、"ガックン”とかなりの振動が出始めてます。ひどい時には「エンジン落ちるの?」と心配なくらい。マウントのへたりかも?っていう噂ですが、そのうち診てもらう事になりそうです。

DEC04.jpg
 ルノーで頂いたのは今回はマグカップ。新型ルーテシアとカングーの可愛いイラストの入ったヤツです。そして2014年のカレンダーも頂きました。2014年ももうすぐそこに。もうそんな季節なんでね。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1026-2ccd64bf
