-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-11-28 22:56 | カテゴリ:Etc
きましたきました


 ここ数日、寒気の影響か気温がぐっと下がってきました。そうなると空から降ってくるものは、雨ではなく雪となります。すでに初雪が降っていますので、そろそろこの雪は根雪となるみたいですね。
 カングーのボンネットには粉砂糖のように雪が積もってます。

neyuki01.jpg
 この写真は昨日のもので、地面はまだ雪が積もっておりません。この日いつものように仕事に行くと、何故だか通勤路が激混み!

neyuki03.jpg
 もうもう全く進みません。雪も積もっていないし、滑る訳でもないのに何で?って感じですが、1時間近く、1速しか使えない状況。もうもう足が攣りそう…。あ、前にルノーセニック発見!
ちなみに大渋滞の原因は事故。分離帯に乗り上げ水銀灯にめり込んでいたワンボックスがおり、消防車、パトカー等がわんさか。そりゃ、渋滞もしますよね。

neyuki05.jpg
 …こちらは本日。朝起きると雪が積もっております。一面銀世界。今年で3シーズン目になるヨコハマのスタッドレスタイヤの劣化ぶりが気になります。昨年もそう感じたのですが、今年はもっと感じてます。この辺ブリジストンはもちがいい気がします。積雪路面ではあまり問題を感じませんがブラックアイスバーンでは繊細なアクセルワークやブレーキ、ステアリング操作を要求されます。昨年カングーに装着しているミシュランのスタッドレスの1年目の感触は良かったので、今年も良ければ来年、ルーテシア用に考えてみようかな。とりあえず今シーズンはヨコハマに頑張ってもらいましょう。

北海道の皆様、嫌な季節になりますが、お互い安全運転には気を付けましょう。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1025-97074106
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。