-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-11-24 22:14 | カテゴリ:Event
準備を始めますよ!

 あと1ヶ月でクリスマスイヴ。もう街中はクリスマスどころか、正月のしめ飾りが売られている今日この頃。

 とりあえず我が家もクリスマス仕様に衣替えです。

XKA12.jpg
 クローゼットからクリスマス用の小物大物をごそごそ出します。

XKA16.jpg
 絵本部屋のディスプレーしている絵本もクリスマスものにチェンジ。

XKA08.jpg
 絵本部屋に飾っていたポストカードもクリスマスのポストカードにチェンジ。

XKA07.jpg
 クリスマス用のオーナメントや小物を飾ってみましょう。

XKA06.jpg
 クリスマスといえば、トナカイ。これはキャンドルホルダーだけど、トナカイの動物模型なんかも欲しいなぁ。

XKA14.jpg
 階段の絵本ディスプレー棚にもクリスマスものを飾ります。『リサとガスパールのクリスマス』。クリスマスプレゼントをめぐりとんでもない事をしでかす、いつもの2人のお話です。写真じゃ見えませんが小さなツリーと赤いルノー4の1/43のミニカーも一緒に飾っておきます。

XKA03.jpg
 何年かちょこちょこ買い集めているので、飾るものがまだまだあります。

XKA05.jpg
 中には今年は飾らずお蔵入りしているものもあり。

XKA01.jpg

XKA15.jpg
 これいつ買ったのかなぁ、家のカタチのキャンドルホルダー。キャンドルに火を灯すと窓や煙突から灯りがもれます。

XKA13.jpg
 さぁそろそろ大物の出番。クリスマスツリーを出しましょう。毎年思いますがうちのツリーのオーナメントサンタ…結構スリムですが、何だか不気味なのはご愛嬌。

XKA09.jpg
 ツリーのサイズが大きめなので、毎度出す場所に困ります。今年はこの位置です。

XKA02.jpg
 クリスマスイヴまであと1ヶ月。ちなみにその日は“葉っぱ”ちゃんのハーフ・バースディでもあります。ということは、ちなみに今日で5ヶ月となりました。昨日ソファーの上で寝返りして、床に転落して大泣きしたのは秘密です。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1024-32e53830
