-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-11-06 00:11 | カテゴリ:Repair
もうすぐ雪が降ります

kant01.jpg
 振替休日の4日の話です。今週末に北海道は気温が下がり、とうとう雪になりそうです。一番避けたいのは朝起きたら銀世界というパターン。こうなると仕事に行くのにも困難になります。ですからまずはカングーだけでもタイヤ交換を…という話になりました。ちなみに昨年は11月11日にスタッドレスを購入し、その場で交換してもらったので、それよりも1週間くらい早い計算です。

kant02.jpg 
 ガレージからフロアジャッキを出し、ガレージに冬タイヤを取に行くと…。

何だか、クルマの付近からガラガラ、ガラガラと音がします。

 「何だろう?」と思い振り向くと、通りすがった男の子とおばあちゃん。1歳8か月というその男の子は、フロアジャッキに夢中。何と、ジャッキを引っ張って、ガラガラと連れて行こうとしているではないでしょうか。おばあちゃんが「ほれ、駄目だよ」とたしなめるのですが男の子は気に入ったらしく、離しません。結局おばあちゃんに抱きかかえられ、その場を離れるも、隙を見て逃走。走って戻ってき、ジャッキを再度引っ張ろうとします。よほど気に入ったんだね。

kant03.jpg
 男の子が再度抱きかかえられ退場。そこからタイヤ交換開始。

kant04.jpg
 ちゃちゃっと交換しましたが、ルーテシアも交換しなきゃです。昨年は雪が積もってしまし、雪の夜中ルーテシアのタイヤ交換した記憶があります。それが11月18日の話です。


 やはりカングーは、鉄チンホイールが最高に似合います。これでとりあえずいつ降っても何とかなりそうです。

秋の夜長に
kant07.jpg
 寒くなると食べたくなるもの…。私の中では「おでん」がその一つ。子供の頃、あんまり煮物でテンション上がらなかったのですが、年を取ると、煮物が惜ししく感じるのが不思議です。夜のうちに材料を用意して、グツグツと日本シリーズを見ながら煮込んでいきます。寒い日には最高の御馳走になります。

kant06.jpg 
 秋の夜といえば…先日、ふと急に聴きたくなりました。『LEFT ALONE』。そう思ったらすぐに注文できるのがAMAZONの良い所。晩年のビリー・ホリディのピアニストとして知られるマル・ウォルドロンが、亡くなった彼女を偲んで作曲した曲が「LEFT ALONE」。CDにはオリジナルのモノラル盤とボーナストラックとしてステレオ盤が収録されており、聴くとやっぱりいい曲です。何となくこの季節によく似合うCDです。

散歩散歩
kant08.jpg
 午前中天気も良かったので、"葉っぱ”ちゃんと二人で、近所を散歩。ベビーカーがお気に入りで、木が大好きなので(葉っぱだけあって)終始機嫌よくしております。帰るとモモヤナギがサンドイッチを作ってくれており、それを持って東区のモエレ沼公園(イサムノグチ設計の公園ですよ)へ。

kant09.jpg
 広い公園ですので、のんびりのんびり過ごせます。

kant10.jpg
 芝生に敷物を敷き、"葉っぱ”ちゃんはごろん。空が見えるのが楽しいようで終始ニコニコ。サンドイッチと家でおとしたホットコーヒー(モモヤナギは紅茶)で、のんびりと昼食。親子三人で初ピクニックとなりました。

そして5日の夜は

kant11.jpg
 仕事の帰り家の近所のコンビニで発見!

「あああ!ムルティプラ!!!」

暗い駐車場で一瞬でもわかる、その異空間なスタイリング。

kant12.jpg
 オーナーさんは店内にはおりませんでしたので、クルマをここに置き、そこかで用事を済ませておるのでしょう。気になります。

kant13.jpg
 そして我が家のガレージ。ルーテシアをガレージにしまい、左側を眺めると…。
なかなかこいつを復活させられない自分が情けないです。





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1019-862867c9
