-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-11-05 22:06 | カテゴリ:Showroom
思いがけず天気も良くて


 天気予報では週末は雨…。この頃気温もめっきり下がり、そろそろ初雪の知らせも届きそうな北海道。日曜日の文化の日は朝から、雨もやみ天気がもちそう。そうなれば家でじっとしていられない我が家ですので、とりあえず出発です。向かった行先は『札幌芸術の森』。

そう文化の日は駐車場も無料で、イベントも開催。これは行くしかないでしょう。

geimori02.jpg
 駐車場が無料なので当然混んでおり、いつもは第一駐車場に停めるところ、山の上の第三駐車場へ行くことに。この芸術の森の駐車場は結構あつくて、満車の第一駐車場にはシトロエンC6が置いてありました。そして第三駐車場の私のカングーの向かいには室蘭ナンバーのカングー2が。

geimori03.jpg
 さらに私と反対方向の場所にはカングー1の1.6が。芸術の森にはカングーが似合うということでしょうか。

geimori04.jpg
 さらに私のカングーの並びにはアルファロメオのブレラがありました。さすがジウジアーロ先生のデザイン、存在感ばっちりです。 

geimori05.jpg
 芸術の森の木々はすっかり秋の紅葉できれいなものです。

geimori06.jpg
 
geimori07.jpg 
 天気も良く、青空も見えます。野外彫刻も無料公開ですが、今回は“葉っぱ”ちゃんがいるのであくまでも、目的は“散歩”です。

geimori08.jpg
 地物の野菜の販売も行われております。ホールでは、アートマーケットが開催されており、初夏に訪れた時、買ったポストカード屋さんも出店しており、我々のことも覚えていてくれたようで、今回も数枚買わせて頂きました。

geimori09.jpg
 チョークで石畳を自由に落書きできるイベント。子供らは楽しそうに夢中で描いております。そんな中次第に日が落ちてくると、一気に気温が下がり始めるのが北海道の11月。そろそろおいとましましょう。


NEW RENAULT SPORT
geimori10.jpg
 芸術の森の帰り道といえば、我らが『ルノー札幌』。今回は何とルノールーテシア4RS(ルノースポール)が展示されております。これはルーテシア3RSオーナーでなくても気になるでしょう。

geimori11.jpg 
 フロントのF1タイプのスポイラー(ヒレ?)は3RSよりも大人しいものとなり、ちょっぴりゴルフのようにも見えなくもないです。リアのディフューザーは今回も健在ですが、洗練されたというか、大人しくなったというかすっきりまとまり感があります。

geimori12.jpg
 全体のスタイリングはノーマルのもとと大差ないですが、当然RSの凄味は見てとれます。このジョン・シリウスというカラーは今回はシャシーカップのみのカラーとなり、しかも初期ロッドで姿を消す予定らしいので、欲しい人はもう、すぐ購入をお勧めします。

geimori13.jpg
インテリアはアクセントとしてオレンジが効果的に使われおります。パドルシフトも感触もよく、走らせるのが楽しみな感じです。

ワタシハ、ハッパセイジンダッ!
geimori14.jpg
 ルノー札幌の帰り道、“葉っぱ”ちゃんのオムツ交換のため、西岡のイオンへ緊急立ち寄り。そこでの帰り道、発見しましたよ。

真っ赤なルーテシア4。この場所、ルーテシア4…そして赤。フフフフ、もう誰がオーナーか、まるわかりだよ。ナンバーを確認してビンゴです。

geimori15.jpg
 さっそく悪戯を敢行。モモヤナギが葉っぱ星人を召喚。そして襲来です。

ちなみにご本人、まったく葉っぱ星人に気が付いていなかったそうな…。残念。




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1018-8e829b95
