-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-10-19 00:10 | カテゴリ:Accident
10年経つと…


 仕事場に、昼ごろ悲しいお知らせのメールが届きました。モモヤナギからです。
タイトルは「大変!」です。それは…

我が家の冷蔵庫が、昼ごろ死体となって発見されたそうです。よく冷たくなって発見とかいいますが、冷蔵庫の場合は冷たくならないで発見のようです。


 これが、冷凍庫の内部の様子。アイスキャンディがただの色のついた水と化し、木の棒がふよふよ浮いておりました。ということは、氷はとけ、冷凍された食材も解凍です。

 実はつい先日、家のボイラーが死んでしまい、しかもそれがサンヨー製だったため(サンヨーは残念ながらつぶれてしまったのだよ)、今後の修理は不可といわれ、知り合いの空調屋さんに何とか応急処置をしてもらい復活しました。ただ今後の事を考えると、買い替えを薦められました。そんなこんなで「そろそろ冷蔵庫こそ危ないよね。」と噂していた矢先でした。


 実は8月の中旬に、我が家の洗濯機が絶命しまして、緊急で買い替えを迫られたわけです。この洗濯機も10年選手だったので、急死ではなく大往生のようです。


 結局、複数の電器販売店を回り、苗穂のK'Sで結構安くしてもらい購入。写真のプライスよりかなり安くしてくれました。この2年で我が家はここで、「TV」「炊飯ジャー」「洗濯機」「給湯ポット」を買っております。ですから、またもやな買い物となります。
 冷蔵庫は生活必需品なのですぐに買わなくてはなりません。ですから私は仕事の後、モモヤナギはそれをめがけてK’Sに集合です。


 全然別のところから来たわけですが、偶然到着時間がピッタリ同じの似たもの夫婦です。


 緊急なので、立派なスペックの冷蔵庫は買えません。それでも420リットルくらいの、低電力のモデルで即配送してくれそうなものをピックアップしてもらい、結局日立のR-S42CMという冷蔵庫に決定。


 もちろん写真のプライスでは買えませんので、ディスカウントしてもらいました。これで一安心…。
でも10年後また、一気に家電製品が壊れる可能性は高いんだろうなぁ。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1013-f0614dfa
