-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-10-15 22:43 | カテゴリ:SPORT
1周目の狂人からの脱却

 先日、鈴鹿グランプリが終了しました。結果はレッドブルのベッテルの勝利で5度目のチャンピオン確定でしたが、スタートダッシュでロータスのグロージャンがが一気に首位に立ったのが印象的なレースでした。ルノーユーザーとしてはルノーエンジンのチームを応援したいのは人情。レッドブルもルノー(インフィニティブランド)エンジンですが、ロータスの方が元ルノーワークスチームなだけあってルノー色が強い感じです。

 レースは結果的にはグロージャンは3位となりましたが、価値のあるレースだったと思います。昨年はクラッシュが相次ぎ、レッドブルのウェーバーから「奴は1周目の狂人」とありがたくないニックネームまで頂戴したわけです。しかし今年の鈴鹿のレースではそのウェーバーから、グロージャンを称賛する言葉まで出てきました。

ロータスのエース、ライコネンが来季フェラーリに移籍することが決定してから、グロージャンの走りが変わった気がします。チームもエースではなく彼中心にシフトしたのかもしれません。


 そんなこんなで、ご機嫌なグロージャンは広報活動に専念しております。11月に日本で発売されるルノールーテシアRS(ルノースポール)の発表会に登場。


 レースも好調なだけあって表情にも余裕を感じますね。今回のルーテシアRSはMTがないのが個人的にはがっかりなんですが、実際乗ると速いんでしょうね。今回のRSはシートベルトは赤いんですね。ちなみに現行はシルバーです。


 時はちょっとさかのぼり2009年。鈴鹿グランプリに合わせてルノールーテシア3RSの発表。この時はルノートゥインゴ2RSも同時に発表されております。


 この時、デモランをしたのが当時ルノーF1チームのドライバーだったアロンソとグロージャン。


 ルーテシア3のデモラン担当のアロンソ。ちなみにグロージャンはトゥインゴ担当です。この時アロンソはフェラーリ移籍が決定しているせいか、ルノーのイベント出席に何だか不機嫌そう。


 そんなわけで、ただいま公私絶好調のグロージャンは今回はルーテシアRSのステアリングを握ります。新車を派手に振り回し観客を沸かせてます。

 グロージャンがドライブする新型ルーテシアRSがちょっぴり格好よく見えてきます。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1012-c0b03e89
