-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2005-03-21 22:03 | カテゴリ:Showroom
ムルチのライバルはやはり?




 独創的なパッケージのムルチの影響をあきらかに受けたと思われるホンダエディックス。当然気になり発表の時は見に行きましたよ。開放的なムルチに対して、結構スポーティで閉塞的なイメージのエディックスは、いい車だと思いましたが、ムルチとは微妙にキャラクターが違うなぁーというのが印象。同じホンダでもモビリオの方がムルチに近い感じがします。
 
 私は個人的にライバルと思うのは、ルノーのカングーとメガーヌセニック、シトロエンのピカソあたりですね。値段も車格も思いっきり負けてますが、デザインではルノーのアバンタイムも。(こうやって見るとフランス車ばかりですね。)

 で、ホンダのショールームで見て、カタログ貰い、試乗までして、帰るとき若い営業の人がムルチを見て、「この車、な、何ですか?」と驚く営業君。車名を告げ、一応ドアを開け室内を見せると「うわぁ、これ6人乗りですね。うちのエディックスに何か似てますねー!!」とまたまた驚く…。
 
 ちょっと待て、ホンダ。確かにムルチは堅気の方々がご存知ないのは、しょうがない。しかしホンダはエディックスのライバルとしてムルチを意識していなかったのか。「初めて知った!」という営業君のリアクションに釈然としないものを感じたりしました。キャッチフレーズの「新発想」というのも、当初「どこがぁ?」と意地悪く思ってしまいましたが、もしかして本気だったのかなぁ?
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/101-05a5afa1
