-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-09-02 22:57 | カテゴリ:CRAFT
思い立ったら…

 ここのところ本業が…とは前回書きましたが、いつものことながら忙しいと何かしたくなる訳です。この間は廊下の壁塗りをしたわけですが、まだまだ家の中、遊べるところはたくさんあります。

嫁さんから、キッチンをどうにかいじりたい、というオファーがありましたが、棚を作ってお茶を濁していたわけです。

 気になっているのは、キッチン上部の作り付けの棚の扉。いかにも既製品な感じで、しかも色はピンク。何だか好みじゃないよね~というので、急にここをいじる事にしました。大抵思い立つのはいきなりです。しかし、いきなりでも我が家にはあれこれ材料があるから、話は早いのです。

まずは、扉を外し、取っ手など邪魔なものはすべて外してしまいましょう。

 扉を担いでガレージへ。最近、ここが作業場所になっているため、クルマをガレージに納められておりません。

 扉の表面にサーフェイサーを吹いておきます。乾いたら、その上から緑っぽい色のスプレーで塗装。もうここまで来たら後戻りはできません。

この緑色のスプレーが乾いたらこんな感じです。外した部品を取り付け、棚に扉を固定。

 お判りでしょうか。この緑、乾くとつや消しでこんな感じとなります。この緑色の塗料は「黒板塗料」です。つまり塗ったものが黒板となるというすぐれもの。

まぁ私は商売上、毎日黒板を使っているわけです。変な話、パソコンよりも黒板の使用頻度は高いはずです。ですから黒板は結構和むわけですよ。

 残った扉も、下地処理して塗装、そして組立取り付け。
いいじゃないですか。締まった感じで。ちょっとだけキッチンがクールになりました。もう少し乾かしてから、チョークで何かデザインしよう思います。何のメモなんかもかけるので便利かもしれません。

ちなみ、この黒板塗料、壁にも塗れますので一面すべて黒板、なんて楽しいことも出来ます。しかも最近は黒板も青や茶、オレンジやカラフルな色の塗料が売られております。そう考えるの楽しくなりそうですね。



スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1002-245d4b67
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。