-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-31 22:43 | カテゴリ:Etc
ダイエットはしてないんですが…

 8月が終わりますが、皆様にとってはどんな月でしたか?私はちょっと仕事の面でバタバタした月だったです。8月末に向けて締切の仕事が、何本も入っており、どれもこれも絶対に遅れるわけにはいかないものばかり。そういう時に限って不測のトラブルが発生して、全ての段取りを破壊していきます。

 一昨日はそんなわけで仕事が終わり、自宅に戻ったのが夜11時ちょっと前。そしてその後は自宅で仕事をし、ベッドに潜り込んだのが朝の4時。起きる時間は5時30分なので5時ころから目覚ましが鳴り響きます。そんな状態が数日続くと、もう若くないのでしんどいです。

 その日の朝のHRで、やんちゃな男子生徒から「先生、目やばいよ、死んでるよ。大丈夫?」「あ、ホントだ顔色も悪いよ、帰ったら?」と、まぁ一応心配してくれます。

 身体が横に大きいのであまり気づかない人も多かったのですが、春の不健康診断から多分体重16kg減となっております(我が家の体重計適当なので誤差がありますが)。ですから最近になって「やせた?」「大丈夫?」と同僚や生徒から声がかかることが増えました。「ダイエットしてるの?何やって落としたの?」と聞かれますが何もしてません。強いて言えば、仕事かなぁ。4月~6月末までほぼ無休だったのが効いたのかもしれません。


ぐったりばったり

 本日、忙しい合間をぬって札幌中央郵便局へ。どうしても今日出さなくてはならない仕事上のレポートを送るためです。このレポートも忙しさの一つです。ちなみに、このレポートの結果次第でこの後、死ぬほど忙しくなるかどうかが決まる訳です。

 郵便局に到着。

前には、きれいなグリーンのインプレッサXVのハイブリッドが。もう見た瞬間、ピンときました。もっとも新しいクルマではありますが、話題のクルマですごくレアというわけではないのですが、わかるのです。

視線をナンバープレートに移すと…「室蘭ナンバー」。やっぱりね。

降りて運転席を覗きこむと、間違いありませんでした。ルーテシアRSの“くま朗”さんです。この前の日曜日にルノーでお会いしたばかりですが、またもやこんな場所で遭遇するとは!

インプは、最近購入された奥さんの新車だそうです。ブログでこの間、ちょっと見たのでピンときたんでしょうね。


ちょいと報告を

 そして話は代わりまして…

実は、皆様にご報告を。

本日を持ちまして、このブログは…

1000回を迎えることとなりました!

ブログの第1回目が2005年2月なので、8年続いていることとなります。市川海老蔵さんは4か月で1000回(なんじゃそりゃ?)に達したそうなので、それに比べたらゆっくりです。それでも、ブログを通じてたくさんの方がたと交流を持てることに感謝しております。もしよろしければ、どうでもいいブログですが、今後とも是非お付き合いください。



スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1001-940cba10
