-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-26 22:57 | カテゴリ:Repair
北海道亜熱帯化

 今日あたりからめっきり涼しく秋の空の北海道。しかしちょっと前は(今もか…)おかしな天気に悩まされております。それは、連日スコールが降るんです。夕方、いきなりザザザザザァアアアァアザッと降るんですよ。今までこんなことはそうそうないんですが。

 これも地球温暖化の影響なのでしょうか。亜寒帯の北海道が何だか亜熱帯のような様相です。

 そんなこんな短い北海道の夏が終わっていきます。

 そんなところ、カングーの警告灯が点灯する頻度が増えました。しかしルノー札幌に行こうとすると、勝手に警告灯が消灯します。…なかなか憎い奴だ!テスターにかけると、やはりノックセンサーが原因のようですが、まぁ、あまり実害がないので修理は保留にしておきます。

 今回は、ブログに載せたカングーのバンパー裏の破損したプロテクター部分の交換です。そんなわけで日曜日の夕方、来客が次々訪れております。車検でルーテシアRS乗りの「くま朗さん」夫妻も車検で来店されておりました。

 連日のスコールに驚きを隠せていない道民ですが、その副産物として、きれいな虹が出ております。きれいな虹なんでしばらく見とれております。
9月8日に開催される「FBP」。こんなスコールなのは勘弁です。




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1000-3763f372
