-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2005-04-01 22:01 | カテゴリ:Etc



写真は7~8年前に乗っていたフィアットウーノターボi.e.のステアリング。ターボは標準装備でブラックにレッドのラインが入ったmomo製の皮まきがついてましたが、ボディカラーに合わせてsparcoの赤いバックスキンのステアリングに交換しました。(シフトノブはOMPのレッドとブラックの皮に交換)当時はまだエアバックなるものが一般化していなかったため、車を買うとまずステアリングの交換をしたものです。
 
 ちなみにウーノの前に乗っていたビート(初代→大破)もボディカラーにあわせイエローのナルディに交換。ビート大破時、ステアリングとシフトノブ(やはりナルディーのイエロー)を廃車前に取り外して持ち帰りました。ビート2号車には、このステアリングとアルミホイールが移植されております。

 でシフトノブはどうしたかと言いますと、その後このシフトノブは、ネイキッド(初代・黄色→大破…)装着されました。しかしこのネイキッドは、奇しくも初代ビートが逝った同じ道路で散ってしまい、縁起が悪いので、そこでサヨナラをしてしまいました。(ちなみにネイキッドの形見としては後席を2つ取り外してきました。)

 車は手放しても、その思い出となるものは手元に置いておきたいものですね。最近職場近くの中古車屋さんに、ブラックのウーノターボが置いておりました。思い出だけじゃなく車本体も手元に置いておきたくなりました。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/100-c51d4a6f
