-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-12-18 22:58 | カテゴリ:Event
大変、大変ご無沙汰しております
FBP1602.jpg
 皆さま、お久しぶりです。前回の更新が夏休みでしたが、今ではここ蝦夷地ではすっかり冬景色。
更新するネタはあるのですが、どうもこうも、PCに向かう時間がだんだん取れなくなり、さらに気がつくと、ブログのID・パスワードが認証できなくなり、よけいに遠のいてしまいました。

 まぁ、この間の事を振り返りながらボチボチ更新していきます。

FBP1601.jpg
 先日、FBPのメンバーとの忘年会があり、今回のFBPのことを書いていきたいと思います。写真はデザインをお手伝いさせてもらったイベントステッカー。例年やっているとだんだん、デザイン上の差別化が難しくなったわけで、今年は思い切って、使う色の制約を緩めて、「赤」を使わせてもらいました。ちょっとベタですが、定番のトリコロールをモチーフにさせてもらいました。

FBP1603.jpg
 今年で17回目を迎えたFBP。千歳アウトレットモール レラで9月11日(日)に開催されました。一番心配だった天気は、ありがたいことに好天。昨年から会場も広くなり、参加してくれる業者やフリーマーケットも増え、参加車両も数えてませんが、おそらく過去最高。車雑誌の『Tippo』にも紹介されております。
 当日、会場で資料として、出来る限り参加車両をカメラにおさめたので、ボチボチ紹介させてもらいます。
まずは、最近、蝦夷地でも台数が増えてるシトロエン、それも古いシトロンから。

FBP1604.jpg
 
FBP1605.jpg
 自分の中でシトロエンといえばこの「2CV」。いつかは所有したい車の1台なんですが、これを買うと自分の中でクルマ趣味が上がりになりそうで、まだまだ自分の中で憧れのクルマという存在。

FBP1606.jpg

FBP1607.jpg
 古いシトロエンといえば、「SM」も外せません。この角度から見ると、自動車ではなく近未来の宇宙船にしか見えません。

FBP1608.jpg
 古いといえば「GS」もその一台。

FBP1615.jpg
 「BX」といえば、ちょっと前には、ポピュラーなシトロンなイメージがありましたが、今はちょっと古いシトロエンの仲間入り。

FBP1609.jpg

FBP1613.jpg
 
FBP1614.jpg
 同じ頃のシトロエンのフラッグシップといえが「XM」。格好いいなぁと憧れた車でもあります。

FBP1611.jpg
 さらにブレークなら完璧。荷物を積むワゴンにハイドロというのは、かなり良いんじゃないかと想像できます。このクルマに限らずシトロエンってシートの出来が良いイメージがあります。

FBP1612.jpg
 ハイドロではなくバネのシトロエンですが、シトロエン色が濃いのが、「ZX」。

FBP1610.jpg
 同じくバネですが、これも楽しい一台だった「AX」。最近路上であんまり見かけなくなりました。

 次の更新では新し気味のシトロエンの紹介をしようと思います。それでは、また




