-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-10-30 21:34 | カテゴリ:Accident
1ヶ月ぶりの更新…実は…




 前回からおよそ一ヶ月ぶりの更新となってしまいました。この間、本業がものすごく忙しくてPCを開く暇がなかったし、そのせいか、体調も悪く、特に左目が痛くて、PCの画面見るのも、車の運転もかなり困難だったのもその理由です。しかし、もう一つ大きな理由が!
 
 10月17日(月)、仕事がらみで新千歳空港に行かなくてはいけなかったのですが、ビートで走行中、オービスにフライデーされてしまいました…。その瞬間、赤いストロボがパシャ。聞こえないんですが、何故か頭の中でカシャっというシャッター音が!瞬間メーターを見ると”!”…。正直やられたー!って感じです。
 1週間後、自宅に招待状が郵送され、さらに1週間後の本日、行ってまいりました。行くとすぐに、小部屋に通され、盗撮(?)された写真を見せてもらいました。白黒ですがものすごく鮮明です。
 
 「赤いストロボ気付きました?」
 「はい」
 「オービスだってわかりました?」
 「はい」
 「その瞬間ブレーキとか踏みました?」
 「アクセル戻しただけです。」
 「その時メーター見ました?」
 「はい、○○キロくらいでてました。」
 「スポーツとかやってます?」
 「はい?!」
 「普通、撮られた時、瞬間的にメーター見られないんですよね。反射神経いいんですね。スピードぴったりあってます。」
 
そんなトコ褒められても嬉しくないシチュエーションです…。で、結局、おそらく30日間の免停です。罰金と半日講習で、とりあえずは、それで、また普段通りに運転できるようです。先月、大沼で青キップきられ、今月は赤キップということで、これは大人しく運転しないとまずいということを痛感しました。帰り際に「まぁ、オービスに二回引っかかる人は、ほとんどいないですから。」と慰められて帰ってきました。皆さんはこのような、間抜けなことはしないとは思いますが、くれぐれもお気をつけて運転してください。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。