-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-07-25 22:26 | カテゴリ:Repair
オイル交換に行こう!


 我が家のルーテシア、オイル交換の時期となり、何だかエンジンが眠たげに回るのがわかるようになりました。そうなるともう、居ても立ってもいられませんが、本業が忙しく交換できず夏休みに入るのを待ってました。

EDC03.jpg
 ルノー札幌でオイル交換をお願いすると、今回はキャンペーンでエレメントがサービスとなり(ラッキー)、写真を撮っていませんが、いつものメモクリップホルダーも頂きました。ちなみに今回は新型トゥインゴです。白いトゥインゴがピンクの液体にゆらりゆらりと漂っております。
オイル交換のついでに、ウォッシャー液も切れていたんで、ルノーの例の香り付きのヤツも購入です。

EDC01.jpg
 スーパー営業マン「T野さん」から「カングーのEDCの試乗車、入ったばかりなんで、試乗しませんか?」と嬉しいお誘い。
カングー2は1600ccに乗って以来で1200ccターボのMTも試乗しておりませんので、興味津々。
6速EDCはルーテシアで試乗はしているものの果たしてドンガラの大きなカングーでは相性はどうなんでしょうか?

EDC02.jpg
 外見や内装など、ほとんど従来のものと違わないため、写真を撮ってもあまり新しくは感じませんが、その凄さは走らせるとすぐに体感できます。市街地では気持ちよく加速し、まるで不足は感じません。ATは好みではないのですが、EDCはとてもスムーズで正直、自分で買うならカングーなら6MTではなく、このEDCのヤツで良いんじゃないかと思わせてくれます。排気量も1200ccでカングーを過不足なく走らせるのなら、これを選ばない手はないでしょう。
ただ嬉しい悲鳴なんでしょうが、1600ccが廉価版となり、1200cc6MT、EDCとカングーのグレード選びは結構複雑になりそうですね。

今日の仏蘭西さん
EDC04.jpg
 オイル交換した日の東区某所で遭遇したクリオV6。やっぱりこれスーパーカーですよね。もうオーラが全然違います。私のRSとは。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1188-3ec0fd46
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。